chaosTCG今日のカード 8/19 ハイスクール・フリート

せっかくなのでカオスも


汎用性の高い明乃ネーム
艦長なので公開で見えてるのかわからないですけど決意(連パン、控えからセット、あとなんかで選べるイベント)の条件満たせるのがいいですね
テキストも1/1上昇と2ドローかスキメタ
この手のスキメタにしては珍しく(?)参加中OKなのもいいですね
Rですが高くなりそう




カッター(セット時2焼き)戻して楽しくなれます
悪くないけど殴れないし受け面でもないこいつに枠割きたくないなって気持ちもあります


カッター
セット嫁で剥がして気持ち良くなりましょう



ゆるい条件で2/2上昇、強いですね
ゆずのビンもこれを見習ってくれ

8/19 今日のカード アクセルワールド



ごちうさといい榛名弱くするの流行ってるんですか?



榛名が拾えるよ!
レベル2にしてほしかったですね、1500拳はチカラ足らず



なんで対応本なんだ…テキスト自体はわりかし強いのに対応と出てくるやつがしょっぱいですね、どっちかがヒールなら枠食わなくてよかったんですが

8/19今日のカード ごちうさ

某有名ブログキ◯ンセル出◯ぎやで!さんに倣って今日のカードのコメント書きます


きいろちゃん
1500移動は帰ってこない気がしないでもないですがそれでも悪くはないテキスト
個人的には山削りという役割も持てる拳移動のほうが好きです。プリヤの拳移動は扉落とすから嫌いですが(前々回の記事参照)



赤城っぽいやつ
赤城と違って素で11kは偉い
人気不足は強力なカードを刷ることでケア!



0になった犬日々のエクレ
エクレと言ってわかる人が何人いるのかは不明
相殺が2枚山削るだけで強いのにたまに3000パンプできるのはチカラチカラチカラ



11kの榛名
あれ?パンプテキストが500査定で榛名が500査定だからパワー500足りなくね?おかしいなあ〜〜



イラストが強力
特に真ん中あたりで抱きかかえられてる子がかわいいですね
ヒールしか役割がないヒールはあまり好きじゃないです。青指定で構築縛られるのもよくないですね、今までの公開見てないんでなんとも言えないですが()



11kヒール
「千夜ちゃん、シャロちゃん、盤面にいられると迷惑だからちょっとあっち行っててくれない?」



35サイド不可
まともな4000なかったら使うかな…



強力なイラストだ



ショトカじゃないんかーい



強力なイラストだ



2016年なんだからデメリットつけて6500にしなさい



往復10000はしょっぱいけどイラストは強力だ

ヴァイス 初パンの位置について

相手の盤面ガラ空きの状態での初パンの位置について
こないだ久しぶりにニセコイとやって先行横ワンパンとかいうプレミしたので戒めという意味も込めてメモ

まず基本としては応援が二枚ぶんかからないため、割られづらいということで中央以外でワンパンする人が多い(はず)
じゃあ中央ワンパンするべきタイトルは?

対面がニセコイ キルラキル デレマス
中央移動があるタイトル
中央に置くと、その返しに相手は中央に置かないと割れないので相手の移動が機能しなくなるor面返ってくる リライト艦これあたりにもあるがまあ使われないのでこの3つ

対面がまどか(パワー2000以下に限る)
パワー2000以下のキャラで端でワンパンするとサポQに踏まれさらに中央にキャラを置かれる
仮にパワー2000とすると中央に置いておけば林檎、マミさや、相殺には上から踏まれなくなる

自分が化、魔術、錬金術、黄フレ、シャーロット、CLANNAD、SAO、クレしん、シンフォギア、新聞、ぷよぷよ
中央パンプや中央に相殺無効付与があるタイトル
次のターンに引く可能性を考えると中央ワンパンが良い

自分がアクセル
追い求める果て 黒雪姫のテキストのために中央ワンパンが好ましい

その他中央に関するテキスト
ハルヒ、神通改二

あとなんかあったら教えて下さい

スクフェストリオと今日使ったプリヤのレシピ

すくへすとりお出てきました
先鋒座ってチームメイトは中堅フロン赤城(ママではない)と大将ヤナフ穂乃果(俺のデッキ)

使用プリヤ
とりあえずレシピから
20160522193746f8f.jpg


1戦目
響艦隊(天竜龍田榛名改二フルゲ)
てんたつに雪風、響に絆の叢雲(?)とかその他手だけはもつねみたいなよくわからない構築
対面は経験暁すら割れずに毎ターンチャンプチャンプチャンプだったので序盤からクロック破棄していく
二週目になるとさすが龍田と言ったところか山は強かったので通りにくくなるがクロック破棄をし続けダメレゴリ押して勝ち ツヴァイフォームはしませんでした

中堅×大将× チーム負け


2戦目
とらぶる
対面1貫通してそのまま勝ち ツヴァイフォームせず

中堅◯大将× チーム勝ち


3戦目
アイマス
先上がりすまえ二面され一度は二面チャンプして1面手アンしてしまう
しかし相手もこっちを割れないのでサイド二回でダメレはケア
その返しに早出しして2面踏み、あとはゴリ押しで勝ち
マーカー貯めて門はって初パンツヴァイフォームパンチが通ってバーン打たずに終わり

中堅◯大将× チーム勝ち


4戦目
青赤GF
1までこっちは上から踏み相手は踏めずで純ストックを貯める
先上がり飛龍されるが山は強いのでチャンプして返しは案の定止める
そのまま圧縮の差で勝ち
強いて言うなら道中で一度夏祭り共鳴に何故か美夏打ってきたので相手が南瓜出すストックもなくなってたのがでかかった
ツヴァイフォームせず

中堅×大将◯ チーム勝ち


5戦目
深海(佐々木未来選抜)
身内戦
後列集中二枚配置してボトム相殺となんかで2パンした返し、ヲ級の1000パンプ振らずにボトム相殺(後列込みパワー2000)にコンソール(パワー1000)でフロント宣言される

かめやま「えー攻撃!」
ぼく「キャッチ、てかそれパワー勝ってます?ボトム相殺後列込み2000ですよ」
かめやま「マ?」

謎のアドを得てこれは行けると思い、返しは集中捻ってドヤ顔で5面展開3パン






















対戦ありがとうございました

中堅×大将◯ チーム負け

個人4-1、チーム3-2で予選敗退

横二人は個人2-3ずつだったので噛み合い強かった


プリヤ各カードの雑感

ツヴァイフォーム4
9500ヒール たまーにバーンが飛ばせるらしい 今日は一度も飛ばせませんでした
プリヤの他のヒールがしょっぱいぶんヒールはほぼこれ一択になるからツヴァイフォームを使わざるを得ないというのが大きい
レベル置き場に一枚は置くので4

後列美遊2
ツヴァイフォームで割りにいくために1枚は欲しいが、触る手段はそれなりに多いので2

夏祭り共鳴(優しい絆イリヤ)2
早出し条件上無理せず出せるのは1枚、多面しても手は増えてないのであんま強くないということで2
3入れると活発ネロ(クロの絆)が入れやすくなるのでありなのかもしれないが2枚しか買ってない おしまい

擬似リフ2
1周目は1リフするので必要なのは2週目から、触りやすいので1枚経験で置くこと含めて2
擬似リフできないときは滅多にないです

美夏1
拾えるからまあ1
ツヴァイフォームの餌残せるとかあるけどそこまでやる余裕があるときはツヴァイフォームしなくても勝てると思うので

ギルくん1
美夏あるタイトルに対する唯一の詰め
扉しか触れる札はないが美夏があるかは対戦開始と同時にわかるので意識してガメるようにしておけばわりと握っておけるので1

経験暁4
返しは6000まで伸びるので甘えてストブ張ってくるガウルとかは2000拳で弾ける
1リフ、手を切る手段、擬似リフの山調整その他もろもろ腐らないので4

ラッキーガールクロ3
1/1 75手アン
返し8500なのでたいてい帰ってくる
行きも踏みにいける1帯のメインアタッカー
こいつが割られないことでクロックも手も余裕ができるので実質デッキの中心 しかしストック的に2面しづらいのと暁で1枚は拾えるので3
だったがたぶん増えて4になる

相殺2
1度も使いませんでした
抜きます

2000拳2
経験3要求が辛いがまあそれでも強い
1帯で経験3できなかったのは今日は1度だけ
3にしても良いが枠の問題で2

ボトム相殺3
環境的に必須な特殊相殺くん
3あれば握れるでしょ(慢心)

杖 3ずつ
ツヴァイフォーム2面する気はさらさらないので3ずつ
ここから減らすとさすがにツヴァイフォーム1面すらも怪しくなるのでここが妥協ライン

スイーツバトル3
猿御用達3パン補助カード
1/1を使う関係上3パンして2ストックは欲しいためスイーツバトルは1面しかできないので3
こいつのおかげでマリガンで1を切りやすい

移動3
とても弱い 今日は移動するとアドが取れる場面では全部扉落としていきました
2枚目引くと邪魔でしかないので3
1ターン目しか強くないのでワンチャン全抜きはある

集中4
エンジン
引けないとどーしようもないのと返し全体500のおかげで二枚目引いても良いので4
ストックはけるのが集中と1/1だけなのでそういう意味でも絶対に握りたい


まわしかた
先行で移動出して返しは移動ミスるので移動は粉砕
しかしスイーツバトルのおかげで手はもつので返しは0があるなら3パン
基本後上がりになってしまうので1上がったら踏めるとこは500差でも踏みに行きつつ山はしっかり1リフ確定させる
2に上がったら夏祭り共鳴、暁なり集中なりでそれまでにはしっかり握っておくこと
あとは毎ターン横張りながら踏めるとこをしっかり踏み返しは弾き〜の繰り返し
手は常に4枚程度だがストックは無駄に溜まりやすいので3アンは常に視野にいれておくこと
3に上がったらヒールしか基本やることはないが、対面が美夏をお持ちでない系男子の場合は詠唱開始

滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し
痺れ・瞬き
眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち
己の無力を知れ!!(ここで門を貼る)

†クヴィンテット・フォイア†

ゲームに勝利する
プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク