スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックジャンドガスタ(個人的メモ用)

崩してダムルグガスタとジャンドに戻すのでまた作りたくなった時のメモ用
ウィンダ×3
イグル×3
ガルド
カーム
グリフ×3
ドッペル×2
スティーラー×2
クリッター
ダンディ
ジャンクロン×3
クイック×3
サイコ・コマンダー

増援
貪欲
蘇生
緊テレ×2
おろまい
141
ブラホ
大嵐

サンブレ×3
リビデ×3
神宣
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】Automatic Dueling Systemのオンライン対戦の仕方

ADSでのオンライン対戦には何種類か方法があるらしいですが、今回はhamachiでの方法を紹介します

ダウンロード

hamachi.jpg

ダウンロードしてインストールして起動するとこのような画面になります。
黒く塗りつぶしてあるのは私のIPです

まず、左下の電源ボタンがオン(緑色)でなければ、オンにしてください。


そして次に、三角形のアイコンのボタンをクリックしてください。
すると、

・新しいネットワークの作成
・既存のネットワークに参加

となるので、新しいネットワークの作成を選び、名前とパスをてきとうに作ってネットワークを作ってください。

参加する人は、既存のネットワークに参加を選んで、ネットワークの名前とパスを教えてもらい、参加してください。


次にお互いADSを起動します。

saisho_20120107181528.jpg

ホストになる人は、まずゲーム名とパスを設定し、部屋を立ててください。
また右上にIPの選択欄がある場合、hamachiのIPと同じものにしてください。


次に参加する人は、「部屋に入る」のタブをクリックし、ホスト側のIPの部分に、hamachiでのホストのIPを入れてください。
次にパスワードの欄に、部屋のパスワードをホストから聞き、入れてください
また、ホスト側のIPを入れる欄の横にさらに小さな欄がありますが、特にいじらなくていいです。

部屋が見つかったら、部屋に入ってください。部屋に入るとデュエルが始まります。

これで終了です。お疲れ様でした

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】Automatic Dueling Systemの使い方

インストール&日本語化してない人は前回の記事をどうぞ


saisho_20120107181528.jpg

まずAutomatic Dueling System(ADS)を起動して最初はこんな感じになってると思います(背景は違うかもしれませんが)。
まあこの画面は見ればだいたいわかると思います。下の方のゲーム名とか部屋を立てるとかいうのは後々説明します

次にデッキ編集です。
まずは起動して最初の画面にある、「デッキ:」となっているとこで適当にデッキを選んで、編集をクリック。

deck.jpg

そうすると、こんな感じの画面になると思います(デッキレシピは違うと思いますが)。

カードを追加するには、右上のほうにある検索ゾーンで検索すると、左側に検索結果が出てくるので、それをドラック&ドロップします。
ちなみに全てのカードが収録されているわけではありません。
実践級のカードはほぼ全てあるので問題ありませんが、実践級でも簡易融合などで使う融合先がない、などはあるので注意してください。ちなみに【カラクリ】で使われるメカ・ザウルスはありました

カードを減らすには、減らすカードを右クリックします。

編集が終わり、保存したら編集終了です

ちなみに、新しいデッキを作るなら、今あるデッキを編集し、別名保存すれば良いです。


次はオンラインで対戦する方法です。
【遊戯王】Automatic Dueling Systemのオンライン対戦の仕方

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】Automatic Dueling Systemのダウンロードから日本語化まで

最近知って、面白かったので紹介します



海外のソフトっぽいですが日本語化できるので問題ないです

というわけでとりあえず今回は一気に日本語化までしちゃおうと思います


まずは本体をダウンロード

日本語化をするにはアップデートが必要なので、次にアップデートをします。

まずはこちらにある、「bin_0x1015-0x1017.7z」をダウンロードします。
7zなので、解凍ソフトを持ってない方はこちらなどからダウンロードしてインストールしてください

ダウンロードが終了し、解凍したら、中にあるファイルを全て先ほどダウンロードした本体のフォルダの同じ位置に上書きしてください。
これでアップデートは終了です。


最後に日本語化を行います。

ダウンロード

ダウンロードが終了し、解凍したら、中に入っている「gframe-jp.exe」をアップデートしたADSの同じ位置に上書きして終了です。


次は、使い方の紹介です。
【遊戯王】Automatic Dueling Systemの使い方

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。