

お知らせ

えーと、最近全然更新してないので一応お知らせしときます。

あと受験まで一ヶ月切ってて、時間が無いので、2/23の受験まで更新お休みします。

予約投稿の壁紙達に頑張ってもらいますw
ちなみにそろそろハルヒの壁紙になると思います

要は一ヶ月休むんでよろしくお願いしますm(_ _)m

Project DIVA

友人から借りてやってますw

easyモードは中学生も許されますww

おもしろいけど音ゲー苦手なんだよなー

とりあえずリンレンのモジュールは速攻で出しましたwww
んで一昨日あたりに全曲出しましたw

桜ノ雨が一番最後になったのはまあまあ悔しかったですw

てか画質悪いな・・・
次から吸い出してキャプチャしよっと

初音みっくす。

SN3I0183.jpg
数日前に買いましたwww
これがすごいんですよwwww
何が凄いって?
追記を見れば分かるはず。

続きを読む

エクストラパック!

昨日買ってきました!
100109_1514~01
とりあえず1BOX。
サインこなかったorz

し・か・も、

亜美真美がこねええええええええええええええええええ!!!
しねえええええええええええええええええ!!


くっそおおおおおおおお!!
もうやってらんねーーーーーーー!

と、いうワケで今日また2パック買いにいきましたww

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

WSオリカ・トライアルデッキ「とある魔術の禁書目録」

この前の御坂さんがまあまあ好評だったんで作りました。
フレーバーはめんどいんでつけてませんw
だうんろーど
zipでまとめました。Pass imas747

ただ、重大なミスがあります!
ソウルの部分が黄が全て1、赤が全て2になってます。
そこはなんかうまくやってくださいm(_ _)m

あんま画質は期待しないでください

6000ヒット

6000ヒットしますた。
おわり。

てきとーすぎる?
だって特に書くことないもん

WSハルヒ。

ハルヒのWS。発売されてから実は何回か買ってましたwww
と、いってもまだ6ですけどwww

んで、昨日買ったら、こんなものが
16517.jpg
RRRなんですけど・・・

なんでアイマス買ったときにでないんだよおおおおおおお!!!


くっ・・・・・・!
まあRRR出ただけよしとしよう。うん。


んで、デッキ作ってみました。
まだ6しか買ってないからあとはコモンとアンコモンのシングル買いして作りました。

《黄色 キャラ》
クラスメイト谷口×4枚
がんばりすぎのみくる&キョン×4枚

《緑色 キャラ》
サイン会みくる×4枚
バニーガール ハルヒ&長門&みくる×4枚

■レベル1 キャラ10枚 イベント2枚 計12
《黄色 キャラ》
水着のキョンの妹×4枚

《緑色 キャラ》
ネコミミ 鶴屋さん×2枚
ビーチバレー みくる&鶴屋さん×4枚


■レベル2 キャラ8枚 イベント4枚 計12
《黄色 キャラ》
古泉 一樹×1枚
部室の長門&古泉×2枚

《緑色 キャラ》
ドジっ娘みくる×1枚
ミラクルガール みくる×4枚

《黄色 イベント》
ふもっふ!×4枚
雨の日の帰り道×2枚

■レベル3 キャラ2枚
《緑色 キャラ》
ネコミミ みくる×2枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
閉鎖空間×4枚
《緑色》
禁則事項です×4枚


別に診断とかしなくていいです。
ハルヒは改良とかする気ないんでwwww

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

新年早々・・・・・・そんなっ!

↓これは「DS PSP初心者用講座」様の昨日の記事です


改正著作権法 明日から施行 知っておきたい注意点


皆さん既にご存知の通り、明日2010年1月1日元旦より「ダウンロードを違法」する
改正著作権法が施行されます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

まだまだ曖昧なところも多い法律ですが、来年もまたネットを利用してゆくうえで
大事なことなので、最低限覚えておいた方が良いことを書いておきます。

【続きを閉じる】
施行のきっかけ
現在著作物を無許諾でアップロードする行為は現在でも違法だが、ダウンロードを
罪に問う法律は存在しない。
* 著作権法第30条「私的使用のための複製の自由」の範囲に含まれるため

しかし入手行為が拡大を続け、配信側を規制するだけでは正規のビジネスを
保護できないため、入手行為も規制することになった。

施行開始
2010年1月1日

対象コンテンツ
音楽・映像

概要
・権利者からの損害賠償のみ・刑事罰(逮捕)はない

・「情を知って」という制限事項があるため、権利者は損害賠償申したての際、
これを立証しなければならない

・文化庁は施行初期段階では、警告だけにとどめるなど慎重な対応を要請

・YouTubeやニコニコ動画などのストリーミング映像配信は違法としない
(その映像ファイルがたとえ違法なものであると情を知った上でも、
視聴のみは違法としない)

・ただし視聴中の配信映像をツールを使って、意図的にダウンロード
した場合は違法とする

その他・メール質問の多かったものへの回答
1・画像のダウンロード→違法としない
2・ゲームROMのダウンロード→違法としない
3・漫画ZIPなどのダウンロード→違法としない

ただし上記1~3全てにおいて、常に権利者から損害賠償請求を受ける場合がある

重要注意事項

ここからがこの記事の本題です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

上記「概要」に含まれている
"文化庁は施行初期段階では、警告だけにとどめるなど慎重な対応を要請"
を見て「せっかくやるならバシバシ取り締まれ」と思った人もいるかも知れません。

が、それは決して文化庁が甘い顔をしているわけではなく、この法律を狙った
犯罪被害を懸念してのことです。

それは「架空請求メール」。

来年からのダウンロード違法化を受けて、各悪徳業者が大量に架空請求メールを
送信してくるであろうことが既に予想されています。

「これからダウンロードは違法なんだ」としっかりと頭に植え付けられている今、
ある日突然、「あなたは著作権者の権利を侵害したダウンロードを行っています。
損害賠償を申し立てるので~」なんてメールが来たら、心当たりのある人は
ほとんど引っかかると思います。

「和解金」なんてもっともらしいものが提示され、それが安ければ、早く解決したくて
速攻で振込む人もいるんじゃないでしょうか。
騙されないように、くれぐれも注意してください。

実際にそのメールが本当に権利者からのものか、正規の手続きが踏まれているものか
ギリギリまで確認して下さい。

また「たとえウソでもいいや、早くメール止めたい。気持ち悪い」って気持ちで
払ってしまう人。逆効果なので、やめてください。

基本そういったメールはランダムにまかれるものなので、メールの送り主も
誰に届いたか把握していません。
返信して「心当たりがない」と言ったり、請求金を振り込んでしまえば
逆にこちらの所在(メールアドレス)や気持ちを、相手に知らせることになります。

じっくり確認して、少しでも疑わしいメールは徹底無視でお願いします。

また海賊版DVDなど違法コピー対策として、ネットオークションへの
出品も禁止されています。

今後オークションへ出品されている違法な著作物を見かけた場合
それがいくら安くても欲しくても、入札/落札をしないように注意して下さい。
最悪お金を払ったのにモノが届かない場合でも、法的に文句が言えません。


以上、今後のために最低限の知識を身につけて、来年も快適なネットライフを送って下さい。

お疲れ様でした。

* ここに記載されている事項は2009年12月31日時点でネット上に
一般公開されている情報です。
【続きを閉じる】
施行のきっかけ
現在著作物を無許諾でアップロードする行為は現在でも違法だが、ダウンロードを
罪に問う法律は存在しない。
* 著作権法第30条「私的使用のための複製の自由」の範囲に含まれるため

しかし入手行為が拡大を続け、配信側を規制するだけでは正規のビジネスを
保護できないため、入手行為も規制することになった。

施行開始
2010年1月1日

対象コンテンツ
音楽・映像

概要
・権利者からの損害賠償のみ・刑事罰(逮捕)はない

・「情を知って」という制限事項があるため、権利者は損害賠償申したての際、
これを立証しなければならない

・文化庁は施行初期段階では、警告だけにとどめるなど慎重な対応を要請

・YouTubeやニコニコ動画などのストリーミング映像配信は違法としない
(その映像ファイルがたとえ違法なものであると情を知った上でも、
視聴のみは違法としない)

・ただし視聴中の配信映像をツールを使って、意図的にダウンロード
した場合は違法とする

その他・メール質問の多かったものへの回答
1・画像のダウンロード→違法としない
2・ゲームROMのダウンロード→違法としない
3・漫画ZIPなどのダウンロード→違法としない

ただし上記1~3全てにおいて、常に権利者から損害賠償請求を受ける場合がある

重要注意事項

ここからがこの記事の本題です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

上記「概要」に含まれている
"文化庁は施行初期段階では、警告だけにとどめるなど慎重な対応を要請"
を見て「せっかくやるならバシバシ取り締まれ」と思った人もいるかも知れません。

が、それは決して文化庁が甘い顔をしているわけではなく、この法律を狙った
犯罪被害を懸念してのことです。

それは「架空請求メール」。

来年からのダウンロード違法化を受けて、各悪徳業者が大量に架空請求メールを
送信してくるであろうことが既に予想されています。

「これからダウンロードは違法なんだ」としっかりと頭に植え付けられている今、
ある日突然、「あなたは著作権者の権利を侵害したダウンロードを行っています。
損害賠償を申し立てるので~」なんてメールが来たら、心当たりのある人は
ほとんど引っかかると思います。

「和解金」なんてもっともらしいものが提示され、それが安ければ、早く解決したくて
速攻で振込む人もいるんじゃないでしょうか。
騙されないように、くれぐれも注意してください。

実際にそのメールが本当に権利者からのものか、正規の手続きが踏まれているものか
ギリギリまで確認して下さい。

また「たとえウソでもいいや、早くメール止めたい。気持ち悪い」って気持ちで
払ってしまう人。逆効果なので、やめてください。

基本そういったメールはランダムにまかれるものなので、メールの送り主も
誰に届いたか把握していません。
返信して「心当たりがない」と言ったり、請求金を振り込んでしまえば
逆にこちらの所在(メールアドレス)や気持ちを、相手に知らせることになります。

じっくり確認して、少しでも疑わしいメールは徹底無視でお願いします。

また海賊版DVDなど違法コピー対策として、ネットオークションへの
出品も禁止されています。

今後オークションへ出品されている違法な著作物を見かけた場合
それがいくら安くても欲しくても、入札/落札をしないように注意して下さい。
最悪お金を払ったのにモノが届かない場合でも、法的に文句が言えません。


以上、今後のために最低限の知識を身につけて、来年も快適なネットライフを送って下さい。

お疲れ様でした。

* ここに記載されている事項は2009年12月31日時点でネット上に
一般公開されている情報です。



ってこれってyoutubeとかニコニコのDLできなくなるってこと!?
もしやにこさんとかcraving explorerが使えなくなるの!?
大変だーーーーーーー!!!
もうニコマスがあああああああああああああああああああああああ!!!
メドレーDLしようと思ってたのにいいいいいいいいいい!!!

詳しく知ってる人いたら情報をよろしくお願いします!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます!

あけおめです!

これから受験スパートか。
正直だるいZE☆

まあ今年もgdgdな感じでがんばるのでよろですー。

↓今年のsoloの年賀状はこんな感じ
年賀状2-2

今年は一から作ってみました。

QRコードは読み取ってもたいしたこと書いてないですよ?
プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
