

エレクトロプロジェクト

↓ミサミコがHPを作ったようですよっと
エレクトロプロジェクト

なんかsoloさんもメンバーっぽのに入っちゃってるけど気にしてはいけないな。うん。
そして例によってバナーを作った。
エレクトロプロジェクト

メインはカスタムテーマとツクールらしいですね。
とか言いつつテーマはsoloさん任せっぽいですね。まあ気にしない。うん。

続きを読む


WSデッキレシピレシピ・クド単(リトバスEX+クドわふVer)

クド単
作るかどうかは謎だけどレシピだけ考えてみた。
クドわふ発売により普通にガチデッキになってしまったが気にしてはいけない。

宇宙への憧れ クドで科学ビートにしてもいいかな、と思ったけどレベル1が少なすぎたので断念。
クド単であることを生かすために「クド」のネーム指定効果を積んでみた。
くんくんクドはデメリットがこのデッキだと厳しいので採用はしない。


基本的にパワー押しになる。
マリガンではレベル0とCXとランニング以外は全て捨てる。
CXが多すぎた場合はランニングを捨ててもいい。ランニングは基本的に1枚手札にあればいい。

レベル0は後列に帰国子女を並べて殴る。ストック節約のために壊滅的な手札ではない限りいんたーなしょなるのサーチは使わない。

レベル1になったらランニングを使う。
ランニングを使うことで「クド」が全てパワー+500になると同時に『すき』のはぐるま クドの記憶を発動するのに役立つ。ついでにデッキ圧縮。
レベル1ではクォーター少女と『すき』のはぐるまで殴る。『すき』のはぐるまの記憶は厳しそうでランニング1回とCXシナジー1回で満たせるので案外簡単なはず。レベル2に備えて絆で回収もしておく。

レベル2はストックを維持しつつ果てしない高さへの一歩で殴る。
イメージチェンジのサーチは控室などを見て山札にあるかどうかを確認してから使うように。
要は果てしない高さへの一歩のアタック時にストックが5枚以上になればいいので、ストックに余裕ができたらできるだけランニングを使っていく。2枚使うだけで果てしない高さへの一歩が10000のアンコールとCXシナジー持ちという鬼畜キャラになる。

レベル3は可愛い彼女で制圧。どのキャラも基本的に殴り勝てない相手にはサイドゲー。間違っても相打ちをとりに行ってはいけない。ダイレクトを食らうのと同時に可愛い彼女が弱体化するんで。


とりあえずこんな感じで回せたら強いかと。
ランニングと果てしない高さがかみ合わない気がするけどそこはご愛敬w
動物デッキとの差別化を図ってみた。

予算は
“いんたーなしょなる”クド 120円×4枚
“夕暮れの妖精”クド 380円×2枚
“帰国子女”クド 380円×4枚
風船の光 クド 230円×2枚
浴衣のクド 30円×4枚
へんてこ クド 400×4枚
信じること 理樹&クド 80円×2枚
“クォーター少女”クド×4枚
『すき』のはぐるま クド 230円×4枚
ランニング 30円×4枚
果てしない高さへの一歩 クド 380円×4枚
イメージチェンジ 30円×2枚
可愛い彼女 クド 80円×2枚
ロード・トゥ・マイルハイ 50円×4枚
えきぞちっくな誓い 20円×4枚
※へんてこ以外はカードショップ -遊々亭-での価格です。へんてこはショップでこんくらいだった気がする。

まあ高い。PRとRが多いから仕方ないけど。

そのうち動物デッキも晒しますよー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

D.C.Ⅱ届いた

101012_1933~01
とりあえず届いた。
しかしテスト前。普通に考えてやる暇ないぜっ!

と、いうわけでテスト終わるまでやらない・・・ハズ

それにしても昨日テーマあぷろだにうpったらかなりアクセス上がったw
あぷろだパネェっす


コメ返
>Ys3510s
本はフラゲ余裕ですよねーw
上条さん・・・久しぶりにそげぶがぶち『殺す』だった気がw
最近ぶち『壊す』とかでしたしww

>love chihaya@ちひゃーs
>禁書
20,21,22は前中後編なんで22巻まで読まないとだめじゃないかとw
>D.C.
いや、さすがにCD版はありえないかと
DVD版あるならDVD版買うんじゃなんですか常考
>クリーナー
リトバスはグッズ多すぎですよねー
クドわふでクドグッズは特に強化されてますしw
クリーナ1000円くらいするし・・・
高いって・・・

その広告をぶち壊す!

google先生の広告消すために更新。

約二カ月ぶりだぜヒャッハー!
気が付いたらブログ1周年突破してたしねw
気が向いたらちゃんと更新しないとね。うん。
プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
