

そういえば最近更新してなかった

そういやしてなかった。
ネタはいくらでもあるんだけどね

ニコニコ本社も行ったし、ヴァイス関連もかなりあるし、PSPのシェル交換したし。

ニコニコ本社は行くだけ無駄だった
一般人が入れるのはグッズコーナーだけで、それもコンビニ程度の広さで歌い手のCDばっかり。マジツマンネ

ヴァイス関連は・・・まあ最近のことなら池袋のトリサバ応募した。抽選当たるかは知らないけどね。

シェル交換は数年前に液晶割れした銀のPSP2000(CFW導入可)の液晶直すついでに交換。
SN3I0381.jpg
↑これだとボタンのデザインが微妙&操作性悪いのでボタンだけ純正に変更

SN3I0384.jpg
いい感じになった。元が銀だったのも良かった

SN3I0382.jpg
裏はゲーマガ2010/11の付録のシール。ゲーマガはやっぱクオリティ高い。


あと二日で禁書PSP発売か
クソゲーじゃないことを祈る。

エヴァ黄赤タッチ緑青

エヴァは今までそこそこ戦えるってレベルの構築しかしてなかったのですが、今日1パック買ったら当たったので、真面目な構築することにしました
34255290_941985220_211large.jpg
うれしいわマジで。思わずキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!と叫んでしまった・・・

とりあえずレシピ
無題
初号機のチェンジはしない。
料理中!?アスカ強いもん。

基本的にレベル3以外は低コスト運用。
3000助太刀ないけど、ピン積みしたってしょうがないし、独り占め?はやっぱり強いのでそっちをガン積みすることに。
見えるだけで警戒されるから3000はピンでも積む人多いけど、ピンだと終盤まで見えない可能性すらあるしね

レベル3は初号機4は積まない。
チェンジしないし、回復もないからこれでおkなはず。
トドメ3積みたかったから枠割いたってのもあるけど。

それにしいても隔離待機室のアスカはなんだかんだで使わないね
優秀だけど、極秘入国者もいるし、枠がないからなあ・・・


110107_1211~01
もうエヴァは関係ないけど、ミルキィ用のスリーブ買った。
TCGショップでこれ探してもなかったから仕方なくネットで購入。

これのデッキケースとかプレマも欲しいけどまあ売ってないだろうな・・・

ミルキィのカートン封入プレマは見つけて安かったら買おう・・・

コメ返
>稲穂すずs
お花畑と慌てるですか・・・
俺はお花畑ガン積みでお花畑一枚レベル置き場用にしても回ると思うんですがどうでしょうかね・・・

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

再びデッキケース買った

SN3I0377.jpg
今度のはブシだからちゃんとデッキが収まるぜっ!
ってわけで由夢のケースを買った。ABとか超電磁砲はなかったorz

そして昨日のクドケース。
やっぱデッキケースなんだからデッキいれる以外に使い道ねえ・・・

そこで。
トライアルだけ買って放置してたメルブラをコモンとアンコモンだけでデッキ作ってみた。
コモンとアンコモンなら100均スリーブでも別にいいしね。
俺天才wwww

ってわけで一応レシピ。とりあえずは戦えるかもねってレベルですw
トライアル改造のほうがいいかもしれないけど、G秋葉の早出しのロマンをいれたかった。

■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
吸血鬼 アルクェイド×4枚

《緑色 キャラ》
“二十七祖”ワラキアの夜×4枚

《赤色 キャラ》
遠野家の当主 秋葉×3枚
パジャマの秋葉×2枚

《青色 キャラ》
新米薄幸吸血鬼 さつき×4枚

■レベル1 キャラ12枚
《赤色 キャラ》
“ドクターアンバー”琥珀×4枚
志貴の付き人 翡翠×4枚
“紅赤朱”秋葉×4枚

■レベル2 キャラ6枚
《黄色 キャラ》
夢魔 レン×4枚

《赤色 キャラ》
制服の秋葉×2枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
真祖の姫 アルクェイド×4枚

《赤色 キャラ》
G秋葉×3枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
ホウマツノユメ×4枚
《赤色》
赤主遍生・緋の火槌×4枚

それにしてもメルブラ回収弱すぎだろ・・・
これはほんとにひどいと思うんだが・・・

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

ブロッコリーのデッキケースなんて嫌いだ・・・

デッキケース買ったのです。
SN3I0376.jpg
↑コレ
ブロッコリーのデッキケースコレクションSPとか言うやつ
基本的にキャラ系のサプライはブシのを買ってるけど、ブシのクドデッキケースは売ってなかったので断念。
そして家に帰ってさっそくデッキをいれようとしたら・・・

デッキがケースに収まらない・・・だと・・・!?

俺は絶対にデッキはキャラスリ+スリーブガードにしてるのだが・・・この2重装備だとデッキに収まらないというね。
マジでどうしてくれる。
もはやこれただのプラスチックケースじゃねえか。

調べたところ、ブシなら2重装備でもおkなサイズだからブシの買うしかないっぽいね。クドなかったけど。
ABか超電磁砲かD.C.のがあったら買うかな・・・

誰かこのデッキケースの有効活用法を教えてくれ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

ミルキィ赤青探偵デッキVer2

やっとできた・・・
とりあえずデッキレシピ↓
milky.jpg
まずレベル0は困った子を抜いたぶん、回収増やすために収録中のシャロを採用。
コンソール操作は枠とか色とか考えて二枚に減らした。

レベル1は困った子を抜いたぶん、天然少女とミルキィエリーを増員。天然少女がアンコ持ちだしこれで十分。
後列は結局、小林はやめてRRシャロを採用。小林だとレベル3で苦戦しがちだった・・・

レベル2はメインアタッカーを深い溜息コーデリアにして、ミルキィシャロをサブアタッカーとして2枚だけ投入。
やっぱりミルキィシャロだと打点が足りない。
これでコストきつかったらコーデリアとシャロ3枚ずつでもいいかも。
ネコミミ虫眼鏡は悩んだけど枠と桜並木のことを考えて不採用。コーデリアのCXシナジーでサーチできるしね。

レベル3は変わらずシャロのみ。
コーデリアを入れるパターンもあるけどやっぱりシャロのみで安定。赤メインだし絆3積みだし大丈夫だと思う。
花畑は3積み安定。

とりあえずネオスタ大会にでも出る機会があったら使ってみるかな


あ、そういえばこれが新年初の記事だった・・・ あけまして以下略
今年もよろしくです

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
