

【WS】禁書&電磁黄赤【デッキレシピ】

Ⅱ発売したしね
タイトル限構築じゃないので注意。ネオスタですよ

■レベル0 18枚
《黄色 キャラ》
月詠 小萌×3
美琴のルームメイト 黒子×2
最強の能力者 一方通行×4

《赤色 キャラ》
“超電磁砲”美琴×2
お姉さまの憧れ 黒子×4

《青色 キャラ》
“冥土帰し”×3枚

■レベル1 8枚
《黄色 キャラ》
妹達の上位個体 打ち止め×4
結標 淡希×4

■レベル2 10枚
《黄色 キャラ》
“多角スパイ”土御門×2
役者な中学一年生 黒子×4

《赤色 キャラ》
パジャマの美琴×4

■レベル3 6枚
《赤色 キャラ》
“最強無敵の電撃姫”美琴×2
一つ屋根の下 美琴&黒子×4

■クライマックス 8枚
《赤色》
能力とちから×4
超電磁砲(扉)×4

とりあえず今までの禁書電磁砲で黄赤を使ってたからそれを強化してみた感じ
回収が微妙なのは相変わらずなので全扉で補った。

まずレベル0はまた相打ちが収録されなかったので相打ちもどきの最強の能力者 一方通行を採用。
あとは避げ能力持ちのお姉さまの憧れ 黒子を採用。
それ以外は今までと同じく、小萌先生、カエル医者、ルームメイト黒子、“超電磁砲”美琴のサポートキャラを採用

レベル1はアンコ付与と相性のいい自ターン+1000と1/1 7000が黄にきたので、赤から黄に変更。
基本的にここでアドとらないと負けると思う。

レベル2はパジャマの美琴のチェンジを狙う。
サーチ要員として“多角スパイ”土御門を入れてるので、手札アドも一応稼げる。
助太刀はガン積み。基本的に相手ターンに12500(レベル3の基本サイズ10000+小萌先生+CX)を超えられると倒しに行くのがつらくなるので、できれば助太刀で処理したい。

レベル3は一つ屋根の下 美琴&黒子はもちろんガン積み。
また、CXの「超電磁砲」の再録や、一つ屋根の下 美琴&黒子がアスカとかハルヒみたいに3体並べなくてもいいことから、“最強無敵の電撃姫”美琴を採用。
ただ、“最強無敵の電撃姫”美琴がCIP回復がないことにはかわりないので2積みに抑える。経験とかあるわけじゃないしね。

こんなとこかな。悩んでるのは美琴のルームメイト 黒子をチア衣装の小萌にするかどうか。
ただ、美琴のルームメイト 黒子は+1000パンプがやっぱり強力なのと、小萌先生の支援をいれると自ターンはチア衣装の小萌とサイズがかわらないことも考えるとやっぱ黒子かなあ・・・
チア衣装の小萌は“最強無敵の電撃姫”美琴ともアンチシナジーするしね

今回の禁書は上条さんとか魔術とか佐天さん強化されたとか言われてるけどどれも微妙そうだしやっぱ超能力だけでいいかな、って思ってる
ちなみに今回はお金がないので全部シングル買いです。
パックは2パック買って、初春のクラスメイト佐天とこれ当たりました
110225_2112~01
ではノシ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

WS参戦タイトル予想

木谷の挑戦状のやつです

「り」Rewrite
「し」灼眼のシャナ
「ば」化物語
「ま」魔法少女リリカルなのはGOD
「ろ」ロウきゅーぶ!

まあRewrite、化物語はほぼ確定ですよね。あとなのはも
シャナは三期やるみたいだし、去年のタイトル予想でもけっこうあがってたんで参戦するんじゃないかな・・・
ロウきゅーぶ! はもう他に思い浮かばなかった
ローゼンとかロザバンは時期外しすぎだし、ロックマンとかはありえない。
まあWSやってるやつはロリコン多いし、武士も売れるって思うんじゃないかな

それにしても化物語参戦したらプレメモ死亡だな

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

そらみつとぶらばん買った

SN3I0391.jpg
金曜日に買ったぜ
深空かわいいよ
bhh.jpg

コメ返
>skrck
たしかにwiki住人とかよりは遅いけどそこそこ早いほうだと思ってたのにあれより早いだと・・・!?

インフルとかマジねえわ

先週はインフルだったから更新できなかった
そして特に書くことないぜ

今度空をとぶ、3つの方法。を買おうと思う。
体験版やって面白かった。
sora.jpg

あと久しぶりにカービィUSDXの真・格闘王やったらなかなかの好タイムでたぜ
SN3I0388.jpg

あとはコメ辺
>>シャロの側近s
あのデッキコストカツカツだから今はもう少し違う感じで回してます
レベ2をミルキィシャロ3、ため息2にして、収録中を一枚追加
あと1/1 7000エリーを2にして怖がりなエリーを2枚追加していい感じで回ってます

>>S
俺にイラスト書く才能ないから無理ゲー
プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
