

アクセスカウンターの画像を変えてみた

無題

今までのがやっつけ仕事感が思いっきり出てたので変えてみました
QMA8の女キャラを使ってます
0:ルキア、1:シャロン、2:アロエ、3:マラリヤ、4:ユリ、5:ヤンヤン、6:アイコ、7:メディア、8:リエル、9:ミュー
となってます
選んだ基準は俺の独断と偏見です。他のキャラが好きな人(m´・ω・`)m ゴメン…

QMAと言えば昨日から第三回全国大会ですね
まあ俺はまだ参加してないんですけど
期間は19日~28日らしいのでできるだけ行って魔法石稼ごうと思ってます

【WS】コマリン浮世離れ型

前回のレベル1帯に浮世離れ美魚を採用した形
レベル0にサポートが多くなったぶん、序盤から厳しい戦いを強いられるが、記憶ギミックは安定する

レベル0
“着ぐるみ”佐々美×2枚

棗 鈴×4枚
“赤ずきん”美魚×4枚
水鉄砲 葉留佳×2枚

“影のない少女”美鳥×3枚
風船の光 クド×2枚
猛勉強クド×1枚


レベル1
忙しい佳奈多×2枚
“完全無敵少女”沙耶×2枚
“浮世離れ”美魚×4枚
湯上り 氷室×2枚


レベル2
唯湖&葉留佳×2枚

“おめかし”小毬×4枚
“幸せスパイラル”小毬×1枚


レベル3
メイド服の美魚×4枚
『星屑』 氷室×3枚


CX
がんばる委員長×4枚

プールサイドの遭遇×4枚

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】コマリンメイド美魚+星屑型

メイド美魚と星屑を両方採用した形です
以下レシピ

レベル0
“着ぐるみ”佐々美×2枚

棗 鈴×4枚
“赤ずきん”美魚×4枚
水鉄砲 葉留佳×2枚

耳年増 あーちゃん先輩×1枚
風船の光 クド×2枚
猛勉強クド×3枚


レベル1
忙しい佳奈多×2枚
“ほんわかきゅーと”小毬×4枚
“完全無敵少女”沙耶×1枚
湯上り 氷室×3枚


レベル2
唯湖&葉留佳×2枚

“おめかし”小毬×4枚
“幸せスパイラル”小毬×1枚


レベル3
メイド服の美魚×4枚
『星屑』 氷室×3枚


CX
がんばる委員長×4枚
プールサイドの遭遇×4枚

思い出要員は猛勉強クドとメイド美魚のみ
猛勉強クドは最低1枚飛ばせれば、二枚くらいなら美魚でなんとかなるので大丈夫です
また、記憶はびっちゃけ無理そうだったら狙わないのも全然アリ
思い出とばすの無駄にコスト食うだけだしね

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】ミルキィホームズ赤青緑

エクストラ発売したけど6月のシャロ以外特に強化のないミルキィ。
以下レシピ

レベル0
お菓子を差し出すネロ×4枚
活発なネロ×2枚
収録中のシャロ×2枚
桜並木のシャロ×3枚

慌てるコーデリア×4枚

レベル1
ナルシスト 二十里先生×1枚

頑張り屋 コーデリア×2
シャーロック・シェリンフォード×2枚
天然少女 シャロ×4枚
6月のシャロ×2枚

引っこみ思案 エリー×1枚

レベル2
本好きなエリー×3枚
“ミルキィホームズ”シャロ×2枚

レベル3
ハロウィンナイト エリー×4枚

けなげでひたむき シャロ×3枚
コーデリアのお花畑×3枚

CX
サイコキネシス×4枚
シャーロックの膝枕×4枚


唯一の強化の6月のシャロは“ミルキィホームズ”コーデリアの枠と入れ替え

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】シャナ担い手型

レベル0
メロンパン大好き シャナ×4枚

討滅の使徒 シャナ×2枚
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ×4枚

“壊刃”サブラク×2枚

レベル1
贄殿遮那の担い手 シャナ×3枚
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ×4枚
紅蓮の双翼 シャナ×4枚
銀の炎×2枚


レベル2
初めての気持ち シャナ×3枚
アラス・トオル×2枚
清秋祭始まる×1枚

誇り高き者 シャナ×2枚
ドロシー役のシャナ×2枚


レベル3
大いなる器 シャナ×4枚
シャナ&悠二×3枚


CX
天破壌砕×3枚
何でもできる×3枚
想いの力×2枚



シャナは優秀な後列が複数&CXシナジーで何を使うかなどいろいろと人によって差が出るタイトルですが、俺は後列は贄殿遮那の担い手シャナを採用。
レベル0は枠の問題&シャナはそれなりにパワーラインが高いので後列は切りました
CXはシナジーある2種は3、扉を2にしてます
ぶっちゃけ回しにくいです
イベントについては後列焼きの銀の炎を採用。
相手が先にレベル2になってすぐレベル応援出してドヤァしててもレベル応援狩れます
トドメとか木山とか厄介な高レベル応援が多い環境なので強いです
清秋祭始まるは見せて警戒させるのを目的にピン積み
アラス・トオルは枠がないので2積みです

うーん、シャナは3期始まるしエクストラは来るのだろうか・・
とりあえず早出しできるCXシナジーないCIP回復もちパワー10000レベル3が欲しい

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】CLANNAD黄赤

ソウルゲーといえばCLANNAD
CLANNADといえばソウルゲー

まあ化物語のソウルゲーのほうが強いかもしれないけど、化物語ソウルゲーは構築が定まらないのでどうなのか・・・
とりあえずデッキレシピ

レベル0
世話焼き渚×4枚
光坂高校の生徒 渚×4枚

古河 秋生×4枚
一ノ瀬 ことみ×4枚

レベル1
デートに誘う朋也×4枚
仲良し親子 渚&早苗×4枚
夏祭りの智代&風子&渚×2枚


レベル2
渚の娘 汐×4枚
朋也の恋人 渚×3枚

妹思い杏×2枚

レベル3
だんご大好き渚×4枚

委員長 杏×3枚

CX
恋のトライアングル×4枚

出会いと別れ×4枚


回し方は序盤アンコール持ちでストック貯め、
レベル2で汐チェンジで制圧
レベル3は杏バーン&渚のソウル調整で一気にケリをつける!以上!

まわるととっても楽しいよねソウルゲー

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】D.C.音楽

D.C.内では一応トップデッキの音楽です。
以下デッキレシピ

レベル0
軽音バンド ななか&小恋×4枚
気配り上手な奥さん ことり×4枚
水着の小恋×2枚

μ(ミュー)×4枚
超マイペース 萌×2枚

レベル1
花咲 藍×2枚
パジャマのことり×4枚
軽音楽部 小恋×4枚

ホワイトクリスマス×2枚

レベル2
手を取る小恋×4枚

勝気で快活 眞子×4枚


レベル3
変わらない故郷 小恋×4枚

水着の由夢×2枚

CX
美春のオルゴール×4枚
寝ぼけるエリカ×4枚



超テンプレデッキ(´・ω・`)
一応かけなか信者はいると思うのでホワクリについてだけ記述しときます

かけがえのない仲間は手札アドが稼げ確かに強力です
しかし、ホワイトクリスマスはかけがえのない仲間と違い、
1.レベル1から使える(早い段階で場を整えられる)
2.思い出に行く(圧縮になる)
3.手札を捨てられる(CX処理ができる)
この3点は音楽デッキでは全て重要なのです
1はまず、序盤をパワーで押す音楽で序盤から崩壊してたら勝ち目はありません。
2は低レベル帯をコスト使わず圧縮するこのデッキでは有用です
3はCXが全て扉で気軽に使いづらいこのデッキでは手札でダブつくこともあるのでCX処理は必要です

つまり、どのデッキでもかけなか<ホワクリというわけではなく、このデッキではかけなか<ホワクリというわけです

【WS】エヴァ黄赤アスカバーン

いわゆるアスカぶっぱ
赤青と黄赤の2タイプあるけど今回は黄赤にしますた
とりあえずデッキレシピ

レベル0
作戦前のシンジ×2枚

極秘入国者 マリ×2枚
洞木 ヒカリ×2枚
エレベーターのアスカ×4枚
お引っ越し アスカ×2枚

クラスメイト 綾波×4枚

レベル1
隔離待機室のアスカ×2枚
納得いかないアスカ×4枚
第8の使徒×2枚
独り占め? アスカ×3枚


レベル2
“初号機パイロット”シンジ×2枚
ドライバー ミサト×1枚

トドメのアスカ×2枚
料理中!? アスカ×3枚


レベル3
エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)×3枚

“ユーロ空軍のエース”アスカ×4枚

CX
最悪の事態×4枚
3人がかり×4枚



レベル0は0/0 4000の非常招集の綾波を採用するのが一般的ですが、しょっちゅう寝て役に立たないという話を割とよく聞くので不採用に
代わりに条件つきで3500のお引越しアスカを採用
レベル1は人によって微妙に構築がばらつくとこですが、第8の使徒4積みしたいとこを2積みに抑えて隔離待機室のアスカを採用。
超電磁砲相手にしたとき、相手が端に屋根下+木山×2だったときにこっちが初号機+トドメ&クラスメイトで初号機の経験発動しているとして、綾波レストだけでは届かないので、補助要員として入れてます
極秘入国者マリ4積みできればいいのですが、さすがにそれは厳しいので^^;
レベル2以降はテンプレみたいな構築。
チェンジ元は2積みにしました

【WS】レールガン赤緑

現環境トップのレールガン赤緑
とりあえずレシピ

レベル0
月詠 小萌×3枚

浴衣の初春×3枚
“超電磁砲”美琴×2枚
お姉さまへの憧れ 黒子×4枚
常盤台のお嬢様 美琴×3枚

“冥土帰し”×3枚

レベル1
常盤台のお嬢様 黒子×4枚
ドレス姿の美琴×4枚
“メイド・オブ・メイド”婚后×1枚


レベル2
“多才能力者”木山×3枚
固法 美偉×2枚

パジャマの美琴×4枚


レベル3
“最強無敵の電撃姫”美琴×2枚
一つ屋根の下 美琴&黒子×4枚


CX
能力とちから×4
超電磁砲(+2000)×2
超電磁砲(扉)×2



プール掃除と執念入れたかったけど枠がない
あとレベル0の緑が初春飾利使うか迷ったけどやめた
レベル0にサポート多いときついのはリトバスで味わったしね・・・

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

【WS】化物語ひたぎビート

はいはいかなり久しぶりに更新
前の更新から4ヶ月以上経ってるよね。まあいいか。
とりあえずまたちょくちょくレシピでもあげつつ更新しようかと

とりあえず最初は化物語のひたぎビートでも。
正直あんま練ってないです。

レベル0
休日の戦場ヶ原ひたぎ×4枚

ツッコミ役 阿良々木暦×4枚
大きなリュックサック 八九寺真宵×4枚
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ×4枚


レベル1
家庭の事情 羽川翼×2枚

戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ×4枚
重みを無くした少女 戦場ヶ原ひたぎ×4枚


レベル2
品行方正 羽川翼×3枚

完全武装 戦場ヶ原ひたぎ×4枚
ツンデレ?×2枚


レベル3
神原駿河×3枚

蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ×4枚


CX
おもし蟹×4枚
ひたぎクラブ×4枚



「おもし蟹」は「悪魔が去ったのち」でもおk
一応「ひたぎビート」ってことでおもし蟹にしました

「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」の早出しをして相手の場を崩壊させるのを狙った構築にしてます
その早出しのために必要な「ツッコミ役 阿良々木暦」が持っているもう一つの能力である「ひたぎ」パンプを使うためにひたぎ中心の構築となってます。
横浜地区の化物語と思いっきりかぶりましたが気にしない。

回し方は・・・別に書かなくていいよね
デッキ見て回し方がわからないような人はまずはトライアルでも使ってプレイング覚えたほうが良(ry
まあ一応コメントで回し方教えろって言われたら書きます
他にも構築で気になった点があればコメントしてくれれば答えますたぶん

とりあえずこんな感じでまたゆるくやっていくのでよろしく(´・ω・`)
次もレシピうpになると思われ

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
