

なんか忘れてたけどクド単。

すっかり忘れてたクド単載せときます

【デッキタイトル】クドデッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:リトルバスターズ! エクスタシー単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《緑色 キャラ》
“いんたーなしょなる”クド×4枚

《青色 キャラ》
“夕暮れの妖精”クド×4枚
“帰国子女”クド×4枚
“3姉妹”クド×4枚

■レベル1 キャラ12枚 イベント2枚 計14
《緑色 キャラ》
“マスコット”クド×4枚
“頑張り屋さん”クド×4枚

《青色 キャラ》
“クォーター少女”クド×4枚

《青色 イベント》
あめりかんな遊び×2枚

■レベル2 キャラ8枚 イベント2枚 計10
《緑色 キャラ》
“うずうず”クド×4枚

《青色 キャラ》
“がんばり担当”クド×2枚
“和洋折衷”クド×2枚

《緑色 イベント》
お引越し×2枚

■レベル3 キャラ2枚
《青色 キャラ》
クドリャフカ・アナトリエヴナ・ストルガツカヤ×2枚

■クライマックス 8枚
《青色》
深夜の儀式×4枚
《緑色》
ただいまです、リキ×4枚
【コンセプト・回し方】
クドだけで構成されたデッキなのです。わふー

と、一見単なるファンデッキだけど意外と強いと思う。
特にLv1は最強。“頑張り屋さん”クドのシナジー使えばノーコストで“マスコット”クドを出せる上に、そうすることでストックがどんどん貯まるので、 “クォーター少女”クドのパンプ条件を維持しやすい。
しかも、サーチカードが6枚もあるので事故も防ぎやすい。
ただ、問題は優位に立ちやすいのはLv1まで、ということで、Lv2以降は全キャラチャンプアッタクの勢いでいかないと大変です。
それでも倒したいなら“がんばり担当”クドの助太刀を使うのが一番良い。
また、Lv0帯での“いんたーなしょなる”クドサーチにはできるだけ深夜の儀式を使いたいところ。
“頑張り屋さん”クドもただいまです、リキが無ければ意味ないので。

って感じです。
着ぐるみクドは入れようと思ったけど条件付きで8500の手札アンコールだったらどうせこのデッキはストック貯まりまくるからいらないかな、と思って入れませんでした。あとRRで高いしね。やっぱ着ぐるみは小毬いないと意味ないっぽいです。
とにかくこのデッキは金がかかります。
たぶん6000~7000円はかかってます。PR6枚もある上に、Rも10枚、そしてCX8枚とクォーター少女が何故かやけに高かったです。

まあ二度とキャラ単なんて作らないでしょうね……。
来月はAB&クドわふだけど金銭的にマズそうですね……。クドわふたーに5000円くらい使うんでやばいかもしれません。
この2か月でWSに3万くらい使ったのが失敗でした。
来月買ったら5作品か。
まあ、もうアイマス、ハルヒ、禁書&超電磁砲は新しい何かが出ない限り今のところデッキ改造する気無いんでそんなに使うことは無いですけど。

あ、↑のデッキ診断できる人いたら診断してください。お願いしますー。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
