

アイマス黄緑

なんか寄り道が4積みできたんで変えてみた。
【デッキタイトル】アイマス黄緑デッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:THE IDOLM@STER単
【構成】
■レベル0 キャラ13枚
《黄色 キャラ》
朝礼 小鳥×2枚
双子の猛獣 亜美&真美×3枚

《緑色 キャラ》
浮世離れ貴音×4枚
期待の新星 美希×3枚
夢への一歩 涼×1枚

■レベル1 キャラ15枚 イベント4枚 計19
《黄色 キャラ》
双海 亜美×3枚
双海 真美×3枚
負けず嫌い伊織×2枚
やさしい先輩 雪歩×2枚

《緑色 キャラ》
音無 小鳥×2枚
四条 貴音×2枚
大きな秘密 涼×1枚

《緑色 イベント》
寄り道×4枚

■レベル2 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
じゃじゃ馬お嬢様 伊織×2枚

《緑色 キャラ》
お姫様 貴音×2枚
完成するビジュアルクイーン美希×2枚
夢をあきらめない涼×1枚

■レベル3 キャラ3枚
《緑色 キャラ》
気まぐれな美希×3枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
フタリの記憶×3枚
《緑色》
フラワーガール×3枚
Dazzling World×2枚
【コンセプト・回し方】
寄り道撃って貴音TUEEEEEEとか美希TUEEEEEEとかやるだけのデッキ。
CXシナジーはコストがかかるからあんまり使わないかと。
Lv0は夢への一歩 涼が来たらラッキー。
あとは普通にバニラだけで頑張る。
Lv1は音無 小鳥をできるだけ出していきたいところ。負けず嫌い伊織は生け贄にしてもいいやつがいるなら使う程度。貴音のチェンジを積極的にしていきたい。
Lv2は美希出せるなら気まぐれな美希を出す。条件揃ってるのに手札にいないなら朝礼 小鳥でサーチ。完成するビジュアルクイーン美希は正直ストックがそんなに余って無いと思うんでそれよりはじゃじゃ馬お嬢様 伊織の方がいいかもしれません。まあストック余ってたら出す感じで。
Lv3は基本チャンプで、場合によっては負けず嫌い伊織やお姫様 貴音のCXシナジー使って頑張る感じです。

ふう、そういや今日は伊織の誕生日か。おめでとー!
オレンジジュースでも飲みますかw

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
