

【WS】エヴァ黄赤アスカバーン

いわゆるアスカぶっぱ
赤青と黄赤の2タイプあるけど今回は黄赤にしますた
とりあえずデッキレシピ

レベル0
作戦前のシンジ×2枚

極秘入国者 マリ×2枚
洞木 ヒカリ×2枚
エレベーターのアスカ×4枚
お引っ越し アスカ×2枚

クラスメイト 綾波×4枚

レベル1
隔離待機室のアスカ×2枚
納得いかないアスカ×4枚
第8の使徒×2枚
独り占め? アスカ×3枚


レベル2
“初号機パイロット”シンジ×2枚
ドライバー ミサト×1枚

トドメのアスカ×2枚
料理中!? アスカ×3枚


レベル3
エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)×3枚

“ユーロ空軍のエース”アスカ×4枚

CX
最悪の事態×4枚
3人がかり×4枚



レベル0は0/0 4000の非常招集の綾波を採用するのが一般的ですが、しょっちゅう寝て役に立たないという話を割とよく聞くので不採用に
代わりに条件つきで3500のお引越しアスカを採用
レベル1は人によって微妙に構築がばらつくとこですが、第8の使徒4積みしたいとこを2積みに抑えて隔離待機室のアスカを採用。
超電磁砲相手にしたとき、相手が端に屋根下+木山×2だったときにこっちが初号機+トドメ&クラスメイトで初号機の経験発動しているとして、綾波レストだけでは届かないので、補助要員として入れてます
極秘入国者マリ4積みできればいいのですが、さすがにそれは厳しいので^^;
レベル2以降はテンプレみたいな構築。
チェンジ元は2積みにしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
