

新型DS発売!?

ななななななななななななななななななななんと!?
DSiが発売されたばかりなのに、新型のDSですと!? しかも発売は年内!?
詳しくは続きで!
<携帯ゲーム機 任天堂テコ入れ>
「任天堂は国内外で携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』シリーズの販売をテコ入れする。国内では『DSi』の画面を大型化した新製品を年内にも投入。主要顧客の若年層に加え、高齢者の需要も掘り起こす。海外では2009年度中にも中国と韓国で、海賊版ソフトの使用を制限する機能を高めた『DSi』を投入。品ぞろえを拡大し、追い上げが激しいソニーや米アップルなどに対抗する」※日経新聞10月27日朝刊より引用

この件に関して、元ゲーム雑誌編集者のS氏にお話をうかがったところ「以前から話はありましたが任天堂にしては急な発表ですね。今回の『DS』は『DSi』ほど売れることはないでしょう。使いやすさの点では『DSi』がベストで、今回の『DS』は購入者をしぼったターゲットがハッキリしている機種といえます。それゆえ、買う人は限られると思いますよ」とのこと。
dsnew1.jpg
らしいです。
なんか色々なブログ等のコメントを見るかぎり、日経は信用できないみたいなものがいくつかあったのでどうなのか……。
しかし、DSiも発表から発売まで一月くらいだった気がするからなぁ……
でも、よくコメントのところとか見ると日経のウソって言われた記事(XBOX値下げ、DSiのGBAスロット廃止、PSPgo、BASARA3のWii発売とか)は全部あたってるらしいし……。
あと、最近はいろんなメーカーが発表から発売までを短くしてるし……。
どうなるんでしょうね。
ちなみに概要を言っておくと、現在わかってる(?)のは以下の点
・画面拡大(4インチ以上になる)
・価格はそのまま19800円
・年内に発売
くらいですね。

今週末にでも発表してくれないかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そろ

Author:そろ
紙やってます


カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
